人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初LIVE!!!

初LIVE!!!_a0105437_2382163.jpg


先週の金曜日、福岡市中央区高砂の 音故知新 にて

Nondollars初LIVE やっちゃいました!!(・∀・)♪









めちゃくちゃ楽しかったです~~~~(´∀`)

普段スタジオで練習しているときももちろん楽しいけど、

お客さんがいる前で演奏するのってテンションあがる!!!!!!!



お客さんと一緒に美味しいお酒を飲みながら、

ふら~~っと出て行って演奏するスタイルは

わたしたちにすごーく合っていたような気がします。むふふー(・∀・)



小さい頃ピアノを始めた時は、一人で演奏するのが当たり前でした。

そんな中、ピアノの先生と連弾するのがすっごく楽しかった記憶があります。

ピアノはそれからしばらくすーーーっと一人で演奏するクラシックメイン。

小さい頃から楽譜ではなくて耳で音をとる人間だったため、

ピアノの先生にはよく「楽譜をみなさい!」と怒られたなああ・・・(´д`)




合唱団の伴奏をするようになって、

肉声の伴奏をするということの難しさ=独走(独奏)厳禁の馴れに時間を要したけど

同時に 人の声の伴奏をする楽しさを痛感しはじめ


3年前に尊敬するだーいすきな師匠・やよい先生に出会ってジャズピアノを始めてからは、

あまりのセッションの楽しさにどっぷりハマッてしまい

年1回の発表会とか飲みながらみんなで順繰りに演奏するセッション大会とかが

楽しくてしょうがなくなる。


で、バンドのお誘いをいただいてからは

みんなで集まってセッションをする機会がグーーーンを増えたため、

日常が音楽で溢れて

もっともっとピアノが楽しくなりました(*´∀`*)


う~~~~~~ん、やっぱり音楽は

演奏する人も聴いてくれる人も楽しくなくちゃ!!!

相変わらずこれはわたしの長年のモットーです。


それにしても ライブ楽しかったなーーーー♪♪♪

またやりたいーーーー次はいつかなーーーー♪♪♪


たにやん、いっちゃん、ながちゃん、まっちゃん

改めて、これからもよろしくねーーーーー!!!
by marine-720 | 2010-06-21 23:36 | EF-S18-55mm F3.5-5.6
<< 部分月食 あたま >>